Top
Paris 2005 7ème jour Au revoir,Paris
Paris最後の朝。

いよいよ帰国の日を迎えた。今日でパリともお別れ…。さびしい、さびしすぎるー(泣)。
そんなわけで、朝からテンションが低い私である。そんな私に、「また来られるよ…」とオットが言う。
きっと気休めで言っているのだろう。でも今の言葉、しっかり覚えておくからね(笑)。

お楽しみの朝食も今日が最後。
今回のホテルの朝食は、なかなか美味しかった。
朝食を食べ過ぎてお昼ごはんが入らず、後悔した日も多々あり…(笑)。
カフェでのプチ・デジュネもしてみたかったな、とも思うが、朝食付きはやっぱり助かる。
そんなわけで、今日もガッツリ食べる。特に大好きなポークウインナーは、たくさん食べる!!

朝食を終えたら、お土産の調達にスーパーへ。

パリ滞在中とってもお世話になったスーパー、FRANPRIX。
異国の食べ物や生活用品は、見ているだけでわくわくする。
特にフランスのものは、デザインがおしゃれで感心してしまう。
外国へ行ってウキウキする瞬間というのはこんな時だ。異国の暮らしを垣間見る瞬間…。
日本と比べて、安いものもあれば高いものもある(当たり前だけど)。
ヴォルビックなんかは、2リットル入りで0.53ユーロ。安い…!
ボンヌママンのクッキーなんかは1.76ユーロ。日本で買うより断然安い。
でも一番嬉しかったのはビールかな。
発泡酒ではなく、れっきとしたビール(しかも500ml)が0.89ユーロなのだ!!
ワインはもちろん安いし…あーフランスに住みたい(笑)。


a0121482_9482919.jpg


お土産を買い込んだ後は、ホテルに戻りチェックアウトを済ませる。
今回のホテルは、なかなか便利なロケーションだった。
すぐ近くには、こぐれひでこさんおすすめのレストランもあった。
何度か食事に行こうと試みたけど、結局行けなかった。残念!! 今度、機会があったらぜひ行きたい。

その後は、今回まだ一度も行ってなかったギャルリー・ラファイエットへ。
食指が動くのはやっぱり食べ物で(笑)、ラファイエット・グルメで長時間過ごす。
ここは高級食材がたくさん売られているし、イートインコーナーもあって楽しい。
(お腹いっぱいで食べられなかったけど)
それに意外にもスーパーより安い値段で売られているものもあったりする…。
そんなわけで、またいろいろ買い込んでしまう私である。


a0121482_9493872.jpg


オペラからホテルに戻り、お迎えの車で空港へ向かう。
陽気なドライバーのおじさんが、空港の説明をいろいろしてくれたけどさっぱり解らず(笑)。
次回来るときには、もうちょっとフランス語が解るようになりたいなーと、真剣に思う。

帰りの飛行機も、前回と同じ21時50分発の大韓航空。
定刻より少し遅れて飛行機は離陸し始めた。眼下にはパリの夜景が広がっている。
エッフェル塔の姿を探すけど見つからないなぁ…と思ったその時、飛行機が旋回を始めた。
するとその先には、キラキラと美しく輝くエッフェル塔が!
さようならエッフェル、また来るからね~!! パリの大きなマドモアゼルに再会を誓う私なのだった。
[PR]
by paris-papermoon | 2005-04-25 00:00 | Paris 2005

<< Paris 2005 le d... Paris 2005 6ème... >>