Top
Paris 2009 2ème jour ファッションと××の街へ 【Marais】
17:00 ホテルで少し休憩した後、日曜日も賑やかな街マレ(Marais)へ向かう。
今度はコンコルド(Concorde)駅からMétro1号線に乗り、サン・ポール(St-Paul)駅で下車。


a0121482_20312390.jpg


サン・ポール駅の入口にあるメリーゴーラウンド。
Parisは、こんな街中や公園にメリーゴ-ラウンドがあって何だか楽しい。
無邪気に遊ぶ子供達を見ながら、Parisは子供達が遊ぶ場所がたくさんある街だなぁ と思う。
公園で遊んでいる子供も多いし、日本みたいに家でゲームばかりしている子供は少ないのではないだろうか…。

さて、マレは前回のParis旅行の際、散々歩き回った場所である(宿泊したホテルから近かったので)。
なので、土地勘はあるんだもんねぇ~と自信満々の私だったが、方向感覚がさっぱりでまたも夫にツッコまれる。
ムムム~。


a0121482_20433091.jpg


マレはファッションとゲイの街、と言われるだけあってオシャレな人が多い。
とってもカッコイイ男の人が多いんだけど、「あの人ももしかして…!?」とミョーな勘ぐりをしてしまう私(笑)。
それにしても、日曜日のマレの人の多いこと!! Paris中の人々が集結したかのような賑わい。
どのカフェにも人が溢れている。
そんなわけで、私たちもカフェでお茶をすすりながら、しばし人間ウォッチング。

今日のParisはとても暑くて、みんなキャミソールやサマードレスなどの涼しげな装い。
ジェラート屋さんは長蛇の列だし、この旅にニットのワンピースなんかを持ってきてしまった私は
完全にやらかしてしまったような…!?

そんな心配を抱きつつ、次は今回の旅、初ディナーへ♪



[PR]
by paris-papermoon | 2009-06-15 00:00 | Paris 2009

<< Paris 2009 2ème... Paris 2009 2ème... >>