Top
Paris 2009 7ème jour マカロンを買いに 【Ladurée Royale】
Paris7日目の朝。7時起床。

Parisへ来てから毎日休まずに歩き回っているので、少々疲れを感じる朝。
足のふくらはぎはパンパンに張っているし、曇り空が多かったとはいえ毎日外に出ているので
日焼けで体にはブツブツが…(紫外線アレルギーなのです)。
普段運動を全くしないわたくし、きっと体がビックリしているのだろう。頑張れ、私!!

さて、気合いを入れたところで日課であるお天気チェック。
カーテンを開けると綺麗な青空が広がっていた! 待ってたよ~♥
久しぶりに見るParisの雲ひとつない青い空。一気にテンションも上がります!!
急いで身支度をしてお出かけしなくっちゃ~。


a0121482_17143329.jpg


と、その前に、今日のおめざ。

旅行中ハマって食べていたもののひとつ、ボンヌママンのヨーグルト。
ヨーグルトの底にはフランボワーズなどのコンフィチュールが入っていて、とっても美味しいのだ♥
ほかにもアプリコットのコンフィチュールなどもあって、どれも美味。
容器も可愛くてお気に入り。日本でも輸入してくれないかなぁ。

さてさて、本日も昨日に引き続き、美術館をめぐる予定。
効率よくいろんな場所を回るために、昨日の夜はシミュレーションをしておいた。
まずは、おやつを買いに近くのLADURÉEへ向かいます(美術館とは何の関係もないよね…)。


a0121482_1715597.jpg


毎日お店の前を通っているLadurée Royale店
その美しいディスプレイにうっとりし、毎日写真を撮りまくっている私に夫はかなり呆れている様子。
そして今日はお店のディスプレイが変わっていて、またまたテンションup!!
そんなわけで、呆れる夫をよそにまた写真を撮りまくる私なのだった(笑)。


a0121482_17152837.jpg


以前のペールグリーンのディスプレイもLADURÉEらしくて素敵だったけれど、
今回のピンクとイエローの組合せもロマンチックで素敵♥

いつ来ても、Parisのお店のディスプレイのセンスには感動する。
お店だけではなく、公園の花壇の花々の色づかいなどもセンスがあって本当に素敵なのだ。
どうやったらそんなセンスが身につくのかな…。
でも、美しい景色や素晴らしい美術館が街中に溢れているこの街で暮らせば、
そんな美意識はおのずと育っていくのだろうな…。なんて羨ましい環境なのだろう!


a0121482_17155170.jpg


さて、思う存分写真を撮ったところでお店の中へ。

マカロンを買うには、まず店員さんに個数を告げてから注文する。
今日は控えめに4つ注文。片言フランス語がなんとか通じたので良かった♪
お客さんも少なくて、速攻でお買物は終了。

おやつを手に入れニンマリしつつ、楽しみにしていた素敵な場所へと移動します。



[PR]
by paris-papermoon | 2009-08-09 00:00 | Paris 2009

<< Paris 2009 7ème... Paris 2009 6ème... >>